開館時間

午前9時から午後10時まで (貸室は午前9時から午後9時30分まで)

休館日

  • 毎月第1,第3月曜日(ただし、月曜日が祝日の場合はその翌日)
  • 年末年始(12月29日から1月3日まで)

伊丹市公共施設予約・照会システム

ご利用料金

※1階は「公民館」の施設となります。

区分/時間帯 9時~12時 13時~17時 17時30分 ~
21時30分
9時~17時 13時~
21時30分
9時~
21時30分
1階 工芸室 1,100 1,500 1,500 2,600 3,000 4,100
音楽スタジオ 1,300 1,700 1,700 3,000 3,400 4,700
創作室 1,000 1,300 1,300 2,300 2,600 3,600
第1会議室 1,100 1,500 1,500 2,600 3,000 4,100
第2会議室 800 1,100 1,100 1,900 2,200 3,000
第3会議室 800 1,100 1,100 1,900 2,200 3,000
第4会議室 1,400 1,900 1,900 3,300 3,800 5,200
和室 1,000 1,300 1,300 2,300 2,600 3,600
2階 体育館 全面 8,400 11,000 11,000 19,400 22,000 30,400
1/2面 4,200 5,500 5,500 9,700 11,000 15,200
トレーニング
ルーム
1,100 1,500 1,500 2,600 3,000 4,100
フリー
スペース
1,000 1,300 1,300 2.300 2,600 3,600
多目的室兼
調理実習室
2,000 2,600 2,600 4,600 5,200 7,200
多目的室1 1,300 1,700 1,700 3,000 3,400 4,700
第5会議室 700 1,000 1,000 1,700 2,000 2,700
第6会議室 1,000 1,400 1,400 2,400 2,800 3,800
3階 多目的ホール 4,500 6,000 6,000 10,500 12,000 16,500
2,500 3,300 3,300 5,800 6.600 9,100
2,000 2,700 2,700 4,700 5,400 7,400
多目的室2 1,500 2,100 2,100 3,600 4,200 5,700
多目的室3 1,300 1,800 1,800 3,100 3,600 4,900
多目的室4 1,200 1,600 1,600 2,800 3,200 4,400
第7会議室 800 1,100 1,100 1,900 2,200 3,000
4階 第8会議室 600 800 800 1,400 1,600 2,200
第9会議室 400 600 600 1,000 1,200 1,600
第10会議室 400 600 600 1,000 1,200 1,600
第11会議室 300 400 400 700 800 1,100
駐車場 当初の60分は無料とし、当該60分を超えたときは、30分(30分未満の端数が生じたときは30分とする)につき150円とする。

備考

  • 市民以外の者が使用する場合の利用料金(駐車場の利用料金を除く)の額は、この表に基づき指定管理者が定める利用料金の額に100分の150を乗じた額とする。
  • 使用者が営業の宣伝その他営利を目的として使用する場合の利用料金(駐車場の利用料金を除く)の額は、この表に基づき指定管理者が定める利用料金の額(使用者が市民以外の者であるときは、前項の規定による額)に100分の150を乗じた額とする。
  • 利用料金の算定において、10円未満の端数が生じたときは、これを切り捨てる。
  • 使用者が特別の設備をし、又は備え付け以外の器具を使用して電気を使用するときは、実費を徴収することがある。
  • 使用許可時間を超過し、又は時間を早めに使用する場合の超過時間に係る利用料金の算定方法については別に定める。

 

ご利用についての注意事項

部屋の使用料について

  1. 利用日の1ヶ月前までに、施設利用料をお収め下さい。
    (但し、器具備品の使用料は使用日に納入)
  2. 使用日の1ヶ月未満のキャンセルはキャンセル料がかかります。

利用時間について

施設の利用時間は、下記の通りですが準備から片付けまでの時間を含みます。入退室時間を厳守してください。

  • 午前  9:00~12:00
  • 午後 13:00~17:00
  • 夜間 17:30~21:30

飲食について

  1. . 部屋への飲食の持込みは可能です。飲食は部屋内でお願いします。
    (体育館・トレーニングルーム・多目的室2は飲食は不可です。)
  2. 飲食によって出るゴミは、主催者側で処理ください。

喫煙について

館内は全面禁煙です。

ゴミについて

  1. ご利用中に出たゴミは各自お持ち帰りください。
  2. 空き缶等は、自販機コーナーのゴミ箱をご利用ください。(飲み残しのまま捨てないで下さい。)

催し・会議案内等の掲示について

催し、会議案内等の掲示をされたい方は事務所にお申し出下さい。(白板等を貸出します。)

ご利用後にして頂きたい事

  1. 現状回復を行って下さい。(机・イスの整理、借用器具の返却、消灯)
  2. 忘れ物のないように点検して下さい。
  3. . ゴミはお持ち帰りください。
  4. 事務所受付で終了時間、利用人数を記入しカギを必ず返却してください。

駐輪場について

  1. ホール東(スロープ下)の駐輪場をご利用下さい。
  2. 自転車での来客者が多数予想される場合は、駐輪場に人を配置し、誘導して下さい。(駐輪可能台数 駐輪ラック175台程度)

駐車場について

  1. ホール北に、有料駐車場(69台)がありますので、ご利用下さい。
  2. 車での来客者が多数予想される場合は、駐車場に人を配置し、誘導して下さい。
  3. 駐車料金
    最初の60分は無料、60分を超えると30分につき150円。
    (ご利用時間8:45~22:00)22時にゲートが閉まりますのでご注意ください。
  4. マイクロバス・大型バスについては駐車スペースはございません。 (マイクロバス・大型バスをお考えの方は職員にご相談下さい。)

事前打ち合わせについて

  1. 仮予約の際、利用目的、利用人数等について職員にお申し出下さい。
    ※利用目的利用人数によっては、お断りさせて頂く場合があります。
  2. 体育館・多目的ホールでイベントを予定の方は、予約の際に使用計画書を提出して下さい。
  3. あらかじめ利用される付属設備を職員にお聞かせ下さい。
  4. 当日では対応できない場合があります。

その他

  1. 館内1Fに、AEDを設置しております。急病の方がおられた場合は、受付にご連絡ください。
  2. AED使用時は、応急処置優先のため、着衣等を切断する場合がありますのでご了承ください。