お知らせ

ホーム > お知らせ

2022年01月05日更新
新電子申請システムで申込まれた方の、3月利用分の集会室等(午前・午後・夜間)の受付番号について

20220105094438_00001.jpg
 新電子申請システムで申込まれた方の、3月利用分の集会室等(午前・午後・夜間)の受付番号についてお知らせします。
 申請番号(19桁)を受付番号に振り替えましたので、添付の番号対照表をご確認ください。



2022年01月04日更新
FREE Wi-Fi エリアの拡張について

 東生涯学習センターのFREE-WiFiエリアを、1月4日(火)から次のとおり拡張しました。ご利用ください。

 FREE-WiFiを利用できるエリア
  ・1階ロビー
  ・2階第2集会室
  ・2階視聴覚室

 なお、ご利用にあたっては以下の点をご了解ください。
  ・当センターの都合により、利用を停止する場合があります。
  ・インターネット環境を100%保障するものではありません。
  ・接続するPC等のセキュリティについては、利用者個人の責任において保護・管理を
   お願いします。利用者個人の操作による情報の漏洩等の損害に関しては、当センター
   は一切の責任を負いかねます。



2021年12月23日更新
◆東生涯学習センター【 集会室等3月利用分 】利用予約抽選申込み

予約申込み・抽選について 抽選申込可能日カレンダー 集会室等の定員数
利用予約抽選の申込みは、オンライン申請または窓口での申請のいずれかで、12月24日(金)9:00〜12月28日(火)21:00の間で行ってください。

--------------------------------------------------

申請の前に、このページに掲載あるいは添付している次の資料を必ずご確認ください。
(1)予約申込み・抽選について
(2)予約申込書および予約申込方法
(3)抽選申込可能日カレンダー
(4)集会室等の定員数
これらの資料は、センター窓口に紙で配架しているものと同じです。

【オンライン申請】
「オンライン申請はこちら」のリンクから行ってください。
申請の途中で「予約申込書」を添付していただく必要がありますので、以下の〔申込書添付の例〕を参考に「予約申込書」を作成・準備してください。

〔申込書添付の例〕
■パソコンでオンライン申請される方
「予約申込書および予約申込方法(Word)」をダウンロードし、予約申込書に必要事項等を記入し保存しておいてください。申請の途中、「集会室等申込書(3月利用分)の提出」画面で、保存した予約申込書を添付してください。
■スマートフォンでオンライン申請される方
「予約申込書および予約申込方法(PDF)」を印刷し、予約申込書に必要事項等を手書きで記入しておいてください。申請の途中、「集会室等申込書(3月利用分)の提出」画面で、この予約申込書の写真を撮ってください。

〔注意点〕
申込者1人またはメールアドレス1つにつき、1回のみ申込みできます。
同一申込者または同一メールアドレスから複数の申込みがあった場合は、そのすべての申込みを取り消すことがあります。

【窓口での申請】
センターで配架している「予約申込書」に必要事項を記入のうえ窓口に提出してください。予約申込書はこのページでダウンロードすることもできます。
記入方法が分からない場合はお電話でお問い合わせください。

[ 詳細ファイル:予約申込書および予約申込方法(Word) ]
[ 詳細ファイル:予約申込書および予約申込方法(PDF) ]
[ 関連リンク:オンライン申請はこちら ]


2021年12月23日更新
◆東生涯学習センター【 体育室(午前・午後)3月利用分 】利用予約抽選申込み

予約申込み・抽選について 抽選申込可能日カレンダー
利用予約抽選の申込みは、オンライン申請または窓口での申請のいずれかで、12月24日(金)9:00〜12月28日(火)21:00の間で行ってください。

----------------------------------------------------------------------

申請の前に、このページに掲載あるいは添付している次の資料を必ずご確認ください。
(1)予約申込み・抽選について
(2)予約申込書および予約申込方法
(3)抽選申込可能日カレンダー
これらの資料は、センター窓口に紙で配架しているものと同じです。

【オンライン申請】
「オンライン申請はこちら」のリンクから行ってください。

【窓口での申請】
センターで配架している「予約申込書」に必要事項を記入のうえ窓口に提出してください。なお、「予約申込書」をこのページでダウンロードすることもできます。
記入方法が分からない場合はお電話でお問い合わせください。

[ 詳細ファイル:予約申込書および予約申込方法(Word) ]
[ 詳細ファイル:予約申込書および予約申込方法(PDF) ]
[ 関連リンク:オンライン申請はこちら ]


2021年12月23日更新
◆東生涯学習センター【 体育室(夜間)3月利用分 】利用予約抽選申込み

cyusen33.jpg 抽選申込可能日カレンダー
利用予約抽選の申込みは、オンライン申請または窓口での申請のいずれかで、12月24日(金)9:00〜12月28日(火)21:00の間で行ってください。

---------------------------------------------

申請の前に、このページに掲載あるいは添付している次の資料を必ずご確認ください。
(1)予約申込み・抽選について
(2)予約申込書および予約申込方法
(3)抽選申込可能日カレンダー
これらの資料は、センター窓口に紙で配架しているものと同じです。

【オンライン申請】
「オンライン申請はこちら」のリンクから行ってください。

【窓口での申請】
センターで配架している「予約申込書」に必要事項を記入のうえ窓口に提出してください。なお、「予約申込書」をこのページでダウンロードすることもできます。
記入方法が分からない場合はお電話でお問い合わせください。

[ 詳細ファイル:予約申込書および予約申込方法(Word) ]
[ 詳細ファイル:予約申込書および予約申込方法(PDF) ]
[ 関連リンク:オンライン申請はこちら ]


2021年12月23日更新
◆東生涯学習センター【 体育室(個人利用)3月利用分 】利用予約抽選申込み

cyusen34.jpg 抽選申込可能日カレンダー
利用予約抽選の申込みは、オンライン申請または窓口での申請のいずれかで、12月24日(金)9:00〜12月28日(火)21:00の間で行ってください。

-------------------------------------------------------

申請の前に、このページに掲載あるいは添付している次の資料を必ずご確認ください。
(1)予約申込み・抽選について
(2)予約申込書および予約申込方法
(3)抽選申込可能日カレンダー
これらの資料は、センター窓口に紙で配架しているものと同じです。

【オンライン申請】
「オンライン申請はこちら」のリンクから行ってください。

【窓口での申請】
センターで配架している「予約申込書」に必要事項を記入のうえ窓口に提出してください。なお、「予約申込書」をこのページでダウンロードすることもできます。
記入方法が分からない場合はお電話でお問い合わせください。

[ 詳細ファイル:予約申込書および予約申込方法(Word) ]
[ 詳細ファイル:予約申込書および予約申込方法(PDF) ]
[ 関連リンク:オンライン申請はこちら ]


2021年12月16日更新
利用調整会 抽選方式の予約申し込み方法の変更(詳細)について

20211216171904_00001.jpg
 利用調整会 抽選方式の予約申し込み方法の変更(詳細)について、別添ファイルをご確認ください。

[ 詳細ファイル:予約申込み方法の変更(詳細)について.pdf ]


2021年12月07日更新
2月利用分 集会室等(午前・午後・夜間)の抽選結果について

20211207085818_00001.jpg 20211207085842_00001.jpg
2月利用分の集会室等(午前・午後・夜間)の抽選結果をお知らせします。
 本申込みの期限や空き予約については、「2月利用分の予約申込み・抽選について」をご確認ください。



2021年11月27日更新
2月分利用調整会の予約申込書及び抽選申込可能日について(集会室等)

20211127074934_00001.jpg 20211127075002_00001.jpg 20211127075002_00002.jpg
2月分利用調整会の予約申込書を配布します。添付のWordまたはPDFの申込用紙を用いてお申し込みください。なお、抽選申込可能日については、集会室等(午前・午後・夜間)のカレンダーでご確認ください。
 記入方法が分からない場合はお電話でお問い合わせください。Wordでの記入が難しい場合は、PDFに手書きでご記入いただき、FAXでご送信いただくか当センターに直接ご提出ください。
 受付期間は11月27日(土)から12月1日(水)までです。当センターにお越しの際は、貸室利用者様との密を避けるため、なるべく9時30分以降にご来館ください。


[ 詳細ファイル:@集会室等予約申込書(2月利用分)(Word).docx ]
[ 詳細ファイル:@集会室等予約申込書(2月利用分)(PDF).pdf ]
[ 詳細ファイル:集会室定員数(PDF).pdf ]


2021年11月26日更新
利用調整会 抽選方式の予約申し込み方法の変更について

20211126162305_00001.jpg
 利用調整会 抽選方式の予約申し込み方法の変更についての予告(お知らせ)です。変更内容の詳細は、12月中旬以降にホームページにアップしますのでご確認ください。

[ 詳細ファイル:利用調整会 抽選方式の予約申し込み方法の変更について(PDF).docx ]


2021年11月26日更新
2月利用分の予約申込み・抽選について

20211126162238_00001.jpg 20211126162251_00001.jpg
 2月利用分の予約申込み・抽選についてのお知らせです。予約申込書の提出期限、抽選結果の公表日、本申込み期限や体育室の利用停止などをご確認ください。

[ 詳細ファイル:2月利用分の予約申込み・抽選について(PDF).pdf ]
[ 詳細ファイル:体育室の利用停止について(PDF).pdf ]


2021年11月07日更新
1月利用分 体育室(個人利用)の抽選結果について

setumei2.jpg Cal_taiiku-kojin.jpg
 1月利用分の体育室(個人利用)の抽選結果をお知らせします。
 本申込みの期限や空き予約については、「1月利用分の予約申込み・抽選について」をご確認ください。


2021年11月07日更新
1月利用分 体育室(午前・午後・夜間)の抽選結果について

setumei1.jpg Cal_taiiku-apn.jpg
 1月利用分の体育室(午前・午後・夜間)の抽選結果をお知らせします。
 本申込みの期限や空き予約については、「1月利用分の予約申込み・抽選について」をご確認ください。



2021年11月07日更新
1月利用分 集会室等(午前・午後・夜間)の抽選結果について

setumei.jpg Cal_syukaisitsu.jpg
 1月利用分の集会室等(午前・午後・夜間)の抽選結果をお知らせします。
 本申込みの期限や空き予約については、「1月利用分の予約申込み・抽選について」をご確認ください。



2021年10月30日更新
緊急事態宣言解除後の経過措置の終了に伴う対応について

20211030193734_00001.jpg
 10月30日(土)に緊急事態宣言解除後の経過措置が終了しましたので、当センターの部屋の定員、及び利用料金還付の取扱いについて、別添ファイルをご確認ください。

[ 詳細ファイル:緊急事態宣言解除後の経過措置の終了に伴う対応について.pdf ]


[ 前のページへ ] [ 次のページへ ]

PAGE TOP